一般的な内科診療

急な諸症状には適切な初期治療を―

以下のような症状や疾患がみられる場合には、お早めにご受診ください。

また、日々の健康不安に関するお悩みもお気軽にご相談ください。

感冒症状・感染疾患

急な発熱・せき・鼻水・のどの痛み・インフルエンザ・急性胃腸炎・咽頭炎・腹痛・胃痛などによる体調不調のほか、内科全般にわたる幅広い診療を行っております。

軽度な症状で病院にかかるほどでもないとお感じの場合でも、年齢や健康状態によっては重い疾患に繋がる可能性があります。また、原因がはっきりせず、長期間悩み続けられている症状がある方などもまずはお気軽にご相談ください。なお、当院では漢方薬の処方なども患者さんのご希望に応じてお受けいたします。

アレルギー治療とアレルギー検査

当院では花粉症などの各種アレルギー治療とアレルギー検査を取り扱っております。花粉症の方には、舌下免疫療法も行っております。検査結果は比較的早く判明いたしますので、迅速かつ適切な対処が可能となります。

痰によるガン検査

痰を採取し、ガン細胞の有無を判定する検査を扱っています。禁煙外来の診療の一環としてこちらの検査を用いることもあります。保険適用ですので気になる症状のある方はお気軽にご相談いただければと思います。

健康診断の再検査や日々の健康不安に関するご相談

健康診断等の数値結果に基づいたご相談も広くお受けいたしております。必要があれば再検査を行うことも可能です。当院では正確な知識と情報をもとに、患者さんに対して納得いくまで丁寧にわかりやすいご説明を心がけています。高脂血症、高血圧、糖尿病などの生活習慣病は特に普段の食事内容や生活スタイルと密接に繋がっています。生活指導も含め、患者さん一人一人をトータルに診た上での最適な治療プランをご提案いたしております。

各種予防接種など

当院ではインフルエンザワクチンのほか、各種予防接種を取り扱っております。肺炎球菌ワクチン・麻疹・風疹・おたふく・水疱瘡などの一般的な予防接種のほかにも、ご希望の患者さんにはにんにく注射やビタミン注射もお受けいただけます。

自費診療料金表はこちら