幅広い診療内容

当院は消化器内科を専門としながらも、一般的な内科診療・外科診療をはじめとしたさまざまな病気のプライマリケアも行っています。

どんな病気でも真っ先にご相談いただけるような地域のかかりつけ医を目指し、幅広い診療を行っています。一人一人の患者さんと誠実に向き合い、症状によっては専門医をご紹介します。専門医とのかけ橋の役割も担うことで、患者さんにとっての最良のケアの実現に努めています。

診察の流れ

まずは問診や患者さんにお困りの症状を詳しくお伺いいたします。必要に応じて採血・血液検査・レントゲンなどの検査項目を組み合わせるなどして、詳しい診断を行います。早期に原因を究明し、患者さんに対しては必要となる治療を迅速にご提供できるようスタッフ一同、スピード感を意識して取り組んでおります。

早期発見・早期治療はどんな病気でも重要なことだから―

まずは患者さんのお悩みや声を私たちにお聞かせください。

病気の早期発見・早期治療は深刻な事態を回避するために必要不可欠であるということは言うまでもありません。一方で、「重大な病気じゃなかった」ということを確認することもまた健全に安心した毎日を送るためにはとても重要なことだと考えます。軽い症状が長く続いていたり、良くなったり悪くなったりを繰り返す日常の中ではなかなか診察室を訪れるまでに至らない患者さん側のご事情もよくわかります。しかしながら、そこに重大な病が隠れていることも決して少なくはありません。今では比較的簡単な方法で病気の原因がわかる検査も多くなっています。長きに渡る医療現場で培った経験と専門的な知識をもとに、地域のみなさんの健康問題に真摯に取り組んでまいります。

どんな些細なお悩みでもお気軽にご相談していただける地域のかかりつけ医を目指し、可能な限り改善のお手伝いをいたします。